「さとの湯」と「地蔵湯」の営業時間が期間限定で変更となりますの巻

2016
0123

 

城崎温泉と言ったら七つの外湯。 

その七つの外湯のうち「さとの湯」と「地蔵湯」の営業時間が、平成28年2月1日から3月31日の期間限定で変更となります。

※期間終了後の平成28年4月1日(金)から現在の通常営業時間に戻ります。

詳細は以下の通り。 

 

「さとの湯」と「地蔵湯の」営業時間の変更につきまして

1 変更する期間
  平成28年2月1日(月)~平成28年3月31日(木)

2 変更後の営業時間
  城崎温泉「さとの湯」 午前7時から午後11時
  城崎温泉「地蔵湯」 午後3時から午後11時

3 その他
  平成28年4月1日(金)からの通常営業時間
   =通常営業時間=
  城崎温泉「さとの湯」 午後1時から午後9時
  城崎温泉「地蔵湯」 午前7時から午後11時 

 

 

お間違いの無いように城崎温泉名物の外湯めぐりをお楽しみ下さいませ。 

 

ちなみに...営業時間が変更となるお風呂の簡単な説明を。  

  

『さとの湯』 (ふれあいの湯) 

satonoyu_003-500x332.jpg

1,400年前より温泉が湧き続ける城崎では古くから心身を癒す風土が育まれ受け継がれています。
そんな城崎らしさに現代性をプラスして誕生したのが「さとの湯」。
エキゾティックな雰囲気が漂いハーブの香りや滝の音に満ちた不思議な空間です。
悠々と流れる円山川や自然を眺めながら、ごゆっくりお過ごしください。 

 

 

『地蔵湯』 (家内安全・水子供養、衆生救いの湯) 

jizouyu_015-500x332.jpg

江戸時代、村民多数の入浴が見られ里人の外湯として親しまれていた。
この湯の泉源から地蔵尊が出たのでこの名があり、此来庭内に地蔵尊をまつっている。
外観は和風とうろう、六角形の広い窓は玄武洞をイメージしており、外湯中一番モダンな建物である。 

写真提供:城崎温泉無料写真集

   

では、また。 

 

 

兵庫県 城崎温泉
但馬屋 若旦那 柴田良馬