日本一の畳屋『TTNコーポレーション』にゆくの巻

2015
0520

 

 

先日、但馬屋の客室の畳を中心に、様々なカタチでお世話になっている、 

 

 

伊丹にある日本一の畳屋『TTNコーポレーション』さんにお邪魔致しました。  

 

 

 

01eafd5ba461d4c7f9d5ff90b56e673879c1b07c84.jpg

 

  

 

ここは、業界初の24時間稼働の畳・襖工場を完備し、関西エリアは勿論、全国、さらには海外にも販売エリアのある日本一の畳屋さん。  

 

 

 

NHK「ルソンの壺」や「ガイアの夜明け」など数多くのTV番組に取り上げられており、その取組みや会社の成長は正直「ヤバイ」の一言。

 

 

 

有難いことに、ここの社長(4代目)の辻野福三郎さんとは色々なご縁で数年前より仲良くさせて頂いており、 

  

 

movie.jpg 

 

 

今回伺った際も、ガッツリ色々とお話をさせて頂きました。 

 

 

 

話の内容は、ちょっとまだここでは・・・なコトですので、具体的な事はお話できませんが、 

 

 

 

社長の会社やスタッフに対する考えや、今後の更なる取組。 

 

 

 

そして、仕事に対する想いをとにかく語って頂きました。
 

  

  

なんやかんや話してたら・・・いつの間にか8時間程経過(笑) 

 

 

時間を忘れるほど、心から楽しくて、刺激的で、そしてワクワクするような時間を過ごさせて頂きました。


  

(ほんとは・・・会社としての打ち合わせに行ったんですけど・・・)

 

 

まー、でも、実際に会社を大きくして成功されている経営者の方と話すのは本当に勉強になります。 

 

 

どんなセミナーを受けるより、自己啓発に繋がります。 

 

 

こんな素晴らしく、尊敬できる方と仲良くさせてもらえてる事、そしてご縁に感謝。 

 

 

 

ほんと、つくづく「人」に恵まれてるな~って思いました。 

 

 

そして、今回、色々と話をさせて頂く中で生まれた新しいビジネスチャンスを、 

 

 

なんとかしてカタチにして、但馬屋を大きくすると共に若旦那自身も成長しないとな~って強く思いました。 

 

 

 

せっかく、日本一の工場に来たので、見学もさせて頂きました。 

 

 

019b5431e1b1d4c2b3dbf904ac04a51aa26f3760ac.jpg

 

 

 

01fa4b80c1e59c57e08030c118d3f57dc8d1d94cdb.jpg

 

 

 

0184f403a82936147b756ff4bd90ca1f69107d4690.jpg

 

 

 

見学させて頂いて感じたのは、科学の技術の進歩で機会が製造してたり、




色々コンピューター等で管理されてる「THE工場」な部分もありましたが、 

  

 

やはり大切なのは『人の技術』なんだな~ってコト。 

 

 

どんなに大きくなっても、そこの部分を大切にされてる事が、成功の秘訣の一つなんだと思いました。 

 

 

そして、ショールームも見学。 

 

 

0166b828035a76967513049aabe32b7d912cfdddad.jpg 

 

 

012785ba8ccd75ca797240f2fe5832ca985b9e7189.jpg 

 

 

目が行ったのは、西陣織を縁に使った畳。 

 

 

この常識にとらわれない「遊び心」が最高です。 

 

 

 

いや~、なんとも充実した時間でした。 

 

 

辻ちゃーーーん、ありがとう!! 

 

 

 

では、また。 

 

 

兵庫県 城崎温泉
但馬屋 若旦那 柴田良馬