現役女子大学院生書道家青柳美扇×城崎温泉但馬屋若旦那柴田良馬の巻

2014
1228

先日、知人の紹介で、現役女子大学院生書道家青柳美扇さんにお会いしました。  



0147f675266d12e974d21e3eb029c4cfa01352cd91.jpg


 

彼女は6歳の頃から書道を初め、 

18歳で師範を取得。

大学入学後は書道コースを選考され、

中国や台湾に赴き書道研究に取り組むかたわら、大学指定強化クラブに認定された書道部部長として、書道パフォーマンスにチャレンジ。

展覧会やオープンキャンパス、大学祭などにおいてパフォーマンスを披露。

現在は大学院に通いながら、書道家として大阪を中心にご活躍中。

  

お話を伺えば、なんでも毎朝4時に起き、筆を握り、文字を書く事で1日がスタートするとか・・・まさに人生を『書』に捧げられてます。

 

 

そんな青柳美扇さんと、城崎温泉は勿論、旅館業界として『書』をテーマに何かコラボ企画が出来ないかの打ち合わせ。 

 

書道パフォーマンス、ワークショップ、書道教室、オリジナルグッズ開発などなど・・・可能性は無限大。

 

 


国内の方は勿論、海外の方々にも日本の「和」の魅力をもっともっと発信したい。 

 

そんな思いを胸にお話をさせて頂きました。

 

 

 

ってか青柳さん、外見や年齢からは想像できないくらい『書』に対する熱意や想いが凄い!!!!完全に頑固な芸術家タイプ(良い意味で。)

だからこそ・・・本気の作戦会議。

 


ってことで・・・とりあえず『字を書くのが下手すぎる若旦那』を卒業するため、弟子入り宣言!!!!!
 

 

まずは、若旦那自身も『書』に触れる事から始めないとです!!!!!

  

 

彼女にご興味のある方是非、下記のサイトをご覧くださいね~
 

青柳美扇公式サイト

青柳美扇facebookページ

 

 

 

では、また。 

 

 

兵庫県 城崎温泉
但馬屋若旦那 柴田良馬