本日、かに王国開国式が無事開催されました。

2012
1123

本日、城崎温泉観光協会が主催する冬場のメインカニイベント、

第31回カニ王国開国式と絶叫大会が盛大に開催されました。
 

IMG_6330%20%281280x960%29.jpg


たくさんの観光客とマスコミの方々が集まった式典では

カニ王国の国王の挨拶を始め、内閣の発表、

親善大使の城崎泉隊オンセンジャーのスピーチ、

カニのマスコットジョー君とサキちゃん兄妹、

そして城崎温泉観光大使「三代目ミスゆかた」の

坂口佳澄さん、外川優利果さんの紹介が行われました。

そのあと・・・こちらも毎年恒例の絶叫大会が行われました。


優勝されたのは、


『観光大使が大好きだー』


と110デシベルの大声で叫ばれた男性。


74772_387440458002726_1898869331_n.jpg

個人的に印象的だったのは、


『跡継ぎ、跡継ぎって言うけど財産は残してくれてんのかー』
 

と叫んだ男の子(笑)


会場は大盛り上がりでした。


カニ王国となった城崎温泉はその名の通り、


至る所で美味しいカニを食す事ができます。
 

是非ともカニと温泉を満喫しに城崎温泉にお越しくださいませ。