竜馬が喰う とんこつラーメン『虎と龍 豊岡店』

2011
0810

先日、オンセンジャーショー終わりに、 
  

   
出来たてホヤホヤの
 
 
 
 
『虎と龍 豊岡店』さんへ。
 
 
 
 

この店は姫路に本店があるようで、 
 
 
  
関西では知る人ぞ知る有名店だとか。 

   
 
 
無類のラーメン好きのワタクシですが、
 
 

地元にそんな店が出来てたコトさえ知りませんでした・・・。

 
 
 
メインのメニューは


博多の虎 あっさりとんこつラーメン 580円 
 
久留米の龍 しっかりとんこつラーメン 580円
 
辛味がくせになる 台湾ラーメン 680円
 
そして
 
夏季限定 冷やし中華 750円
 
 
 
無類の辛いもの好きなワタクシとしては、 
 
  
台湾ラーメンに惹かれていたのですが、 
 
  

知人のお勧めでもあった


しっかりとんこつラーメンを注文。
  
 
 
 

%E8%99%8E%E3%81%A8%E7%AB%9C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
 
 

 
 
 
 
いただきます。 
  
 
  

うんうんうん。
 
 


美味しい!!


思っていた以上に(それはそれで失礼ですね)

本格的なとんこつラーメン。

麺も細麺でグッド。


正直、期待していなかっただけに(失礼ですね)

大満足。 
 
 
 
ただ、


麺を固めで注文したんですが、


出てきたのはけっこうゆるゆる。

今度、注文するときは

『死ぬほど固めで』

って言わないとです。

ちなみに、


一緒に行った友人は


あっさりとんこつを注文したんですが、


ワタクシの中では物足りない感じ・・・


まっ、こればかりは好みがありますので。

また食べたいって思うラーメン屋が、

 
地元豊岡に出来たのは嬉しいですねー!!