再び大阪に・・・。

2011
0712


突然、


ワタクシの携帯電話に知らない番号から着信が・・・。 
 
 
 
『誰だろ?』

 

って思い、出てみると・・・

旅館組合の理事長様から。

 

『りょーま、○○日、空けといてー』


『???』


『旅館組合理事として大阪に出張行ってもらいます』


 

『???』


『じゃらんネットとフェイスブックについてのセミナーを受講してきて下さい』 
 
 

『あっ、はい・・・』
 
 
 

 

この『じゃらんネットとフェイスブックについて』というのは、

 

今、全国の旅館業界で話題になっている問題。


 
 

詳しくは書きませんが、 

  

結構な大問題。
 

ワタクシが出向している、


全旅連青年部、


そして所属している


広報委員会でも大きく関わっているこのセミナー。
 


 

ワタクシが行かなければ!!

ってことで、行ってきました!! 
 
 
 
 
 

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg


 
 
 
%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg


 
 
 
 
うんうん。

とても勉強になりました。 
 
  
 

そして、


 
今回得た情報や知識を、

 

城崎の旅館組合の理事の皆様にわかりやすく

 

伝えるのがワタクシの大切な任務。
  
 
 

そして、

フェイスブックの『フ』の字も知らない、旅館経営者の皆様に

伝えるのがワタクシの大切な任務。

頑張りマス。


ってか、先月から何度城崎温泉を離れてるんだろう・・・。

まっ、これも城崎温泉のため!!