なんて綺麗な竹野浜。

2011
0414

 
先日、とある用事で、
 

城崎温泉から車で約15分の竹野浜に行ってきました。 

 
 
竹野浜は日本の渚100選にも選ばれ、
 
 
夏には約50万人の海水浴客で賑わう、
 
  
日本を代表する海水浴場なんです。
  

 
ワタクシも毎年夏にはお世話になる大好きな海。 

 

ですが、こんな春の時期に、
 
 
浜まで行くのは初めての経験だったんですが・・・
 

 
 
 
 
   
これが、また最高に美しい!!!

 

%E7%AB%B9%E9%87%8E%E6%B5%9C%EF%BC%91.jpg


 
  

青く澄んでます・・・。 
 

%E7%AB%B9%E9%87%8E%E6%B5%9C.jpg

 
 
 


いやー、こんな近くに沖縄やハワイに負けない海があったとは・・・。 
 
 
ただし、専門家の方に聞くと、 
 
 
ちょうど4月~6月が海流やプランクトンの関係で、 
 
 
一番綺麗なんだとか・・・。
 
 
  
城崎温泉に来られた際、 
  

ドライブがてらに立ち寄ってみては如何ですか??