今、何をすべきか。

2011
0315

今回の東北地方太平洋沖地震により、


我々が住む城崎温泉でも様々なイベントが自粛されました。 
 
 
勿論、全国各地でも同じように本来開催されるはずだったイベントが、 
 
 
中止となった事でしょう。 
 

 
この辺の判断って本当に難しいと思います。


現在、日本のプロ野球界では開幕をどうするか議論されています。 
 

予定通り開幕するのか・・・それとも延期するのか・・・。 
 
 
野球界として前向きに始めるというアピールにもなるという人間もいれば、 
 
 
宮城や千葉が本拠地の球団の事を考えれば 
 
 
当然、延期すべきだろうっていう人間もいる。

 
 
どっちも間違ってないと思う。 
  
 

Jリーグは早々と今月中の全試合の中止を発表。 
 
 
賛否両論はあるだろうけど、
 
 
こんなんに正解なんてなんてないと思う。

 

そりゃ節電が政令となったら、こういった娯楽に関する営業は 
 
 
停止せざるえないんだろうけど・・・。 
 
 


んで、何が言いたかったかと言うと、 
 
 
プロスポーツ選手もお笑い芸人も、自衛隊やお医者さんのように
 
 
みんなそれぞれの『仕事』を一生懸命して欲しいなって思います。 
   
 
それが絶対、前を向くって事になると思うので。


『不謹慎』や『自粛』って言葉で立ち止まることだけはやめてほしいなって思います。 
 

  

そして、ワタクシは旅館の若旦那という仕事を一生懸命しようって。 
 

たくさんのお客さんに『癒し』を提供しようって。 
 

それが今、自分がすべき事だから・・・。 
 
 
  

そんな決意を改めてした竜馬でした!!