Big America 2 『マイアミバーガー』を喰う。

2011
0219

 
 
久々にこのコーナー。
 
 
そう!! 
 
 
皆さんお待ちかね!? 
 
 

マクドナルド『Big America 2』シリーズを喰うです。  
   
 
 
 
今回は 


『マイアミバーガー』。 
 
 
をご紹介・・・。 
 
 
 
 
ん? 
 
 
前回の『アイダホバーガー』は?
 
   


 
 
聞かないで下さい・・・。 
 
 
 
 
 
ワタクシとしたことが、 
 
  
なんやかんやで食べに行く機会を逃し、 
 
 
気づいたら終わってました・・・。 
 
 
  
 
ほんまはそこでこのシリーズをやめようかと思ったのですが、 
 
 
前回のように一度終わっても再び店舗によって、 
 
 
各シリーズの復活があることを信じ、 
 
 
続けることを決意!! 
 
 
(って、そんなに大したネタじゃないんですけどね・・・笑) 
  
 

  
 
今シリーズの『マイアミバーガー』は 
 
アメリカ南部で愛される『タコス』をハンバーガーにしたとか・・・。
   

チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを、 
 
程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめた一品。
 

 
 
 
ってことで、いざ実食。 
 
 
 
 
%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC.jpg
 
  

 
 
うわー。 
 
 
確かに『タコス』っぽい。 
 
 
 
アメリカンっていうよりは、もう『メキシカン』。 
 
 
トマトチリソースがかなり好き嫌いが分かれそう。 
 
  
 
 
個人的にはメキシカンが好きなので、 
 
 
嫌いではありませんが、 
 
 
トルティアチップスがイマイチ・・・。
 
 
 
 
ってか、毎回申し上げておりますが、 
 
 
パテがやっぱり安っぽい・・・。
 
 
これが改善されない限り、 
  
 
アメリカンシリーズを認めるわけにはいかない・・・。 
  
 
せっかくボリュームあるパテなのにな・・・。
  
 
 
 

さー、次回は『マンハッタンバーガー』。 
 
 

今度こそは・・・。
 
 
って、こうして相変わらずマクドナルドの戦略にはまってるワタクシ・・・。 
 
 
 
あっ、ちなみに現在『フィレオフィッシュ』が※地域限定で
 
 
40周年特別価格とかで100円になってました。
 
 
※東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県、 
 
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、徳島県 
 
 
 
期間は2月18日(金)~24日(木)。 
 
 
あーあー、完全にマクドナルドのまわしものですね(笑)