楽天カンファレンス2011

2011
0225

 
 
02月22日(火)に大阪の帝国ホテルで開催された、 
 
 
楽天カンファレンス2011に参加して参りました。 
 
 
(楽天カンファレンス2011の詳細はこちら) 
 
 
 
会長の三木谷さんを始め、 
 
 
ホンマでっか!?TV等に多数テレビや雑誌でご活躍されている牛窪恵さん、

牛窪恵オフィシャルブログ 気分はバブリ~ ) 
 
 
その他、楽天スタッフの方々による大変ためになる話が聞けて、 
 
 
とても勉強になりました。 
 
 
 
色々とお話を伺ったなかで、 
 
 
特にワタクシが印象に残ったのが、 
 
 
 
 
『旅は最大のエンターテインメント!』
 
 


そして、 
  
  
 

『エンターテインメントとは非日常空間』 
 

 
 
です。 
 
 
  
 
もちろん、ちょっと偉そうな言い方にはなりますが、 
 
 
言われなくても上記の事は理解して経営に携わっているつもりでした。 
 
 
 
ただ、それをどこまで表現できているか? 
 
 
お客様にたいしてどこまで実践できているか? 
 
 

そこを改めて考えさせられ、本当に良い刺激になりました。 
 
 
 
そして、 
  

 
『同じ価値観や感性を持っている人を集める』 
 
    

このメッセージには今後の但馬屋、 
 
 
そして城崎温泉にはとても大切な事だなーって感じました。 
 
 
 
 

そうなんです、
 
 
  
人の感性なんて様々…。 
 

ワタクシが最高って思える事も、 
 

お客様によっては最低ってなることも・・・。 
 
 
 
だったら、少しでも同じ感性の方にお越し頂けるような、 
  

そして満足していただけるような、 
 
 
プランニングを心がけようと思いました。 
 
 


日々、精進です!!