名古屋グランパス優勝。

2010
1121

 
 
昨日のJリーグの試合結果により、 
 
  

今シーズンの名古屋グランパスの優勝が決まりました。 
 
 
 
残り3試合を残しての頂点・・・ほんと今年のグランパスは強かった。 

  

おめでとうございます。 
 
 

しかも、Jリーグ18年目で悲願の初優勝。 
 
 

おめでとうございます。 
 
 
 
 
 
いやー、ワタクシの予想通り・・・ 
 
 

そうなんです。   
 
 
 
何を隠そう今シーズンの優勝チームにワタクシ 
 
 

名古屋グランパスを予想していたのです。

 

(正確には対抗馬ですが・・・)
  
 
 
 
 
ほんまかー?って方はとりあえず 
 
 
竜馬が書く『Jリーグ開幕です。』 
 
 
 
をご覧くださいませ。 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 

ね??? 
 


18チームから2チームに絞って当てたんだから、大当たりですよね?? 
 
 
 
  

まー、そんなことより、 
 
 
 
 
今年は混戦混戦って言われスタートしたJリーグでしたが、 
 
 
最終的には名古屋グランパスが完全に抜け出しての優勝でした。 
 
 
特にプレッシャーのかかり始める後半戦に良い成績を残せたのが良かったですね。
 
 
 
  
はい。 

 
 
ってか、たぶんJリーグに興味ある読者ってあまりいないですね・・・。 
 
 
 
 

そーいえば、 
 
 

プロ野球のセリーグ優勝も名古屋が本拠地の中日ドラゴンズ・・・。 
 
 
 
 
今年のプロスポーツは名古屋が熱かったって感じですね!!

 
 
 
 
  
プロ野球もJリーグも終わり、 
  

 
もーすぐゴルフも終わる・・・。  
 

  
 
 
 
スポーツニュースを見る楽しみがちょっと減りますなー。 
  
 
 
って、毎年この時期になると思うのですが、
 
 

こうなれば海外スポーツにシフトチェンジするのみです。 
  

 
 
あっ、でもまだまだ天皇杯や全国高校サッカーもあるんですけどね。