10年連続200本安打。

2010
0924

 
昨夜、お祭りの準備やら、話し合いをしていて、 
 
 
家に帰ったのは午前2時前。
 
 
 
 

テレビを付けたら、 
 

 
 
イチローが出ているMLBの試合が放送中。
 
 
 
 
 
テロップには200本安打まで、あと2本。  
 
 
 
 
 

身体は疲れてるのに、 
 
 
 
こーいうの見てしまうワタクシ・・・。 
 
 
 
 

すでに第一打席は終わっていたので、 
 
 
 
2打席目が来るのを待つこと約15分。 
 
 
 
 
 
出てきました。 
 
 

   

打てー。
 
  

  

やりました、素晴らしいバッティングで2塁打。 
 
 
 
 
 
  
 

200本安打まで1本。 
 
 
 
  
こうなったら、何が何でも達成の瞬間を見てやると思い、 
 
 
 
 
 
待つこと約20分・・・。 

  

  

 
またまた出てきました。 
 
 
 
 
 

打ってくれー!!!!
 
  
 
 
 
 
 

ピッチャー第一球、投げました。 
 
 
  

打ちました。 
 
 
 

センター前ヒット。 
 
  
 
 

10年連続200本安打達成です。 
 
 
 
 
 
ちょっとあっさり打ってしまったので・・・ 
 
 
 
 
あっ。。。って感じでしたが、 
 
 
 
素晴らしい記録達成の瞬間を、リアルタイムで見れて満足です。 
 
 
 
 
 
  


ヒットを打ち、1塁ベース上についてしばらくは、 
 
 
表情一つかえなかったけど、 
 
 
 
 
 
観客や、チームメートが総立ちで拍手しているのを感じて、 
 
 
 
 
ヘルメットを取って、一礼。 
 
 
 
顔には少し笑顔が・・・。 

   

 
 
 

感動した瞬間でした。 
 
 
 
そして仕草がすっごカッコ良かった。
 
  
 
 
いやー、でも凄いですよねー。 
  
 
ヒットを打つのはもちろん凄いんですけど、 
 
 
世界最高峰のメジャーリーグで、
 
 
10年間ずっとレギュラーでいられることがまず凄いですよね。 
 
  
 

日本で超1流とされていた、ゴジラ松井や松井稼頭央、岩村だって、 
 
 
何度もスタメン落ちやマイナーなんですから・・・。 
 
 
 
  
 


イチローは日本の誇りですね!!!!!!