病院に行こう(パート2)

2010
0827

さー、昨日に引き続き、 
  
 
本日も病院に行ってきました。(詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 
今日は総合病院的な大型ではなく、専門的な個人病院。 
 
 
 
 
 
 

予約の時間に到着、受付完了。
 
 
 
 
待つこと5分。  
 
  
  
 
 

先生にお会いできました。 (昨日とはえらい違いだ。)
 
 
 
 
 

ほんまこれでこそ予約の意味があるってもんだ。 
 
  
  

 

問診・触診を終え、引き続き 
 
 
  
血圧や握力、レントゲン等の検査。 
 
 
 
 
 
普通こうじゃないの?? 
  
 

 
  
って感じですが、昨日の今日なので、このスムーズな流れに満足。 
 
  
 
 
 
   
んで、肝心の検査結果ですが・・・
 
 
 
脳には異常が無いみたい。 
  
 
 
 
恐らくはスポーツによる神経の炎症的なモンなので、 
  
 
 
 
薬飲んでたら治るそうな。 
 
 
 
   

 
とりあえず一安心。
 
 
  
  

 

そんなこんなで、滅多に行かない病院に、 
 
 
 
2日続けて行ってきたわけです。
 
 
 
   
 


まー、色々と大型の総合病院について不満を言いましたが、 
 
 
 
仕方が無いのはわかってるつもりです。
 
  

そういった病院に慣れてるいる方は、 
  

 
半日がかりなんて当然、1日がかりのときだって・・・ 
 
 

って、言いますもんねー。
 
 
 
  
 
まー、ただワタクシの隣に座っていたおばーさんは、 
 
 

ずっと怒ってましたから、皆さん不満はあるんだろーな。
 


  
 


まー、2週間、朝昼晩薬を飲んで回復を待つことにします。 
  
 


 
 
みなさん、なんでもかんでもすぐ総合病院に行かないで、 
  

 
町の専門医を探してみましょう!! 
 
  
 
 

そしたら分散されて、総合病院が混まないはず? 

 

そんなことはないか・・・。