AKB48。

2010
0823

最近、アイドルグループ
 
 
 
『AKB48』の人気は凄いですねー。 
 
  

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い・・・。  
 
  
 

 
秋葉原からは程遠い、
  

 
こんな田舎にある城崎温泉の若旦那の仲間内でも、
 
 
 
それぞれの推しメン※について、議論が繰り広げられる時も・・・。
   


(※「推しメンバー」の略。好きなメンバーや、応援しているメンバーの事。)
 
 
 
 
先週、『笑っていいとも』にも3日連続でAKB48が出てたとか・・・。 
 
 
 

  
いやー、まさに時代はAKB48ですね。 

 
 
 
そこまでアイドルとかに興味のないワタクシも、 
 
 

時代に取り残されないように推しメンを見つけました(笑) 
 
 
 
 
ん?? 
 
 
 

誰かは秘密です。 
 

 
  

 
 
ってか、そんな事が今回のブログで言いたいのではなく、 
 
 
このAKB48をプロデュースしている、ご存じ『秋元康』の凄さ・・・。
 
 
 

かつてはおニャン子クラブで一世を風靡し、 
 
 
今はAKB48をここまでの売れっ子アイドルに・・・。 
 
  
 

世の中にはこういう仕事をしている人はたくさんいるのに、 
 

やっぱり、成功をおさめる人間はおんま限られた人だけなんだなーって思います。 

 
  

ってか、彼のプロデュース力ってのはなんなんでしょう・・・。 
 
 

 
色々な人脈や権力はあるでしょう。
 
 
 
でもやはり『アイデア』というか、他にはない『奇抜な発想』ってのは、 
 
 
 
その人が持っている能力なんでしょう。 
 
  

 

旅館を経営するうえでも、やはり他の旅館と同じ事ばっかりやってても、 
 
 

大きな成功ってのは無いんだろうなって思います。 
 
 
  

 
昔からうちの社長は、 
 
 
 
『城崎温泉でNO1になんかなれなくても良い。そのかわりONLY1になるんだ』
 
 
 
っていうのを口癖に、旅館の経営に取り組んでいました。 
 
 
 

ふむ。 

 
 

ワタクシも他の旅館にはないサービスってのを、今まで以上に意識しながら、  
 
 
 
但馬屋を盛り上げていこうと思っておりマス。 
 
 
 
  
 
AKB48から、なぜこんな話に・・・。 
 
 
 
 

 
とりあえず、但馬屋従業員総選挙でもしようかなー(笑)