研修親睦旅行『名古屋の食』編

2010
0715

今回の旅行の食事ですが、
 
 
相変わらず食べまくりました(笑)
 
  

 
 
まずは、朝食に旅行ではお馴染の
 
  

朝マック。 
 
 
 
 
 
そして昼は車中でほか弁の「大関さん弁当」。 
 
 
  

 
夜は世界の山ちゃん「名古屋めし横綱コース」 
 
 

%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%B1%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
 
 
  
  
とにかく、名物の手羽先をスナック感覚で食べ続けました。 
 
 
 
 
 
んでもって夜食には、歓楽街でお仕事をされてる
 
 
お兄さん達が口を揃えて「旨い」と評判だった、
 
 
 
 

カレーうどん「竜」 

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%88%E9%BE%8D%EF%BC%89.jpg
 
 
  

 
路地裏とまではいきませんが、少しわかりにくい場所にある小さなお店・・・。 
 
 
 
なんで、こんな店が?って感じで半信半疑で入りましたが・・・
 
 
 
 
%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E9%BE%8D%EF%BC%89.jpg
 
  

 
 
このカレーうどんが絶品!!
 
 
 
竜馬カレーうどんランキング、ベストスリーに認定です!! 
 
 
 

 
んで、次の日の朝食はホテルの和定食。
 
  
 
 

 
 
ランチにご存じ矢場とんの「わらじとんかつ定食」 
 
 
 
%E7%9F%A2%E5%A0%B4%E3%81%A8%E3%82%93.jpg
 
 
  
 
でかい・・・。  
 
 
 
そしてこのB級な感じ・・・でもなんか美味いっ!!
  
 

 

 
 
3時のおやつに天むすの購入を考えるも、 
  

 
本日、休業とのこと・・・残念。
 
 
 
  

が、その帰りに寄った長浜で、小泉元首相が気にいったという、

 
 
蕎麦を・・・。
 
 
 
確か『そば八』さんだったかな?
 
 
 
美味しかったです!!


が、お腹一杯で・・・。(無理して喰うなって感じですね)

 
 
最後に打ち上げは地元の行きつけの焼き肉「丸善」へ・・・。
 
 
 
 
 

 
ふーーー、喰った喰った。
 
 
 
 
ご馳走様でした。