竜馬が喰う、鹿児島編(黒豚&薩摩揚げを食す)

2010
0526

鹿児島といったら、


やはり「黒豚」と「薩摩揚げ」を喰わねば!!


ってことで、

 


鹿児島伝統の味 天文館 吾愛人(わかな)



「食」を愛するワタクシとしては、旅行中の夕食というのはメインイベント。

 


では、早速薩摩揚げを頂きます。
 
 
 
 
%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%82%E3%81%92.jpg


見た目はいたってどこにでもある「さつまあげ」。


いざ、実食。

  
 

あれ・・・・。


 

味もいたって普通・・・。


 

不味くはないですよ?

でも特別美味しいわけでも・・・。

 
 


すっごく楽しみにしてただけに・・・・残念。


 

まー、期待しすぎてたってのもあったんですけどね。


 
 
 


んで、次は「黒豚」をしゃぶしゃぶで。


 
%E9%BB%92%E8%B1%9A.jpg
 
 
 
   
 
 
 
これは美味い!!

 

本当に美味しい!!

肉の味がしっかりとしてて、食べ応え十分!!


 
 

薩摩揚げの時、どうなることかと思ったけど、

 
 
 
 
満足の夕食でした。

 


ご馳走様でした!!
 
 
 
 

  


最後に有名な西郷隆盛の像をご覧ください。
 
 
 
 
 
  
%E8%A5%BF%E9%83%B7%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%83%8F.jpg

 
 
 
 
すいません・・・。


逆光で・・・・。
 
 
 
 


以上、竜馬、鹿児島へゆくでした。