間もなく開幕!!バンクーバーオリンピック

2010
0212

いよいよ明日から

バンクーバーオリンピック2010

が開幕します。 
 
 
  

スポーツ観戦大好きのワタクシとしては、

眠れない日々が・・・
 
 
 

って言いたいとこですが、
 
 
 

今回はなぜかそこまでワクワクしてこない・・・。
 
 
 
  

なんでだろ?
  
 
 
個人的に注目選手がいないからかな?
 
 
 
始まったらいっきにテンションあがるのかな?
 
 
 

うーーん。
 
  
  
 
でも、せっかくの冬季五輪。
 
 
 
楽しみたい。
 
 
  

 
ってことで、昨日から色々と情報召集。
 
 
出場する日本選手を色々と検索。
 
 
 
  
オリンピック常連の有名選手から、 
 
 
へー、こんな選手いたんだーって選手まで、


ネットやスポーツニュースを見て勉強してます。 
 
(暇人ではないですよー。寝る間を惜しんでですよー。) 
 
 
  
気になる選手はgoogleで検索。
 

 
 
気が付いたら1日で明日からのオリンピックが楽しみになりました。
 
 
 
単純でしょ?(笑) 
 
 
 
 
 
いっぱい応援している選手はいますが、特に竜馬注目選手5人をご紹介。

 

最年長45歳、目指すは金メダルただ一つ越 和宏 (スケルトン)
  

五度目の五輪、38歳でも頑張れー岡崎朋美 (スピードスケート)
 

スピードとスタミナを併せ持つ、ショートカットの小平 奈緒(スピードスケート) 
 

今大会一竜馬のお気にいり?だって笑顔がカワイイんだもん、でもトリノ7位の実力者藤森由香(スノーボード)
 
  
色んな意味で大注目・・・勝てば官軍、負ければ・・・、すでに日本を騒がせた国母和宏(スノーボード)  

 
 
かな・・・。 
 
 

なかなかバラエティにとんだ5人でしょ?
  
 
ってか、5人に絞るの大変でした。

 

他にももっともっと素晴らしい注目選手がいるので、

今後のブログでご紹介していこうと思いまーーーす!! (国母風)