青年部しゃべり場 -城崎愛ver.-

2008
1120

どーも、皆様。

こんにちは。


竜馬です。


昨夜は青年部事業の一つ、

「青年部しゃべり場~城崎愛ver.~」

に参加してきました。

 
内容は食事をしながら青年部のメンバーで、

城崎温泉に対する「愛」を語るという、
 
傍から見たら単なる飲み会?

とも思われるような事業でした・・・。


が、単なる飲み会では終わらないのが城崎の青年部の面白い所。


語り合った後、各々の「城崎愛」を文字で表現するという企画が用意されていました。

そこには墨と筆と半紙が用意されており、

参加者約30名、飲み会の場は書道の時間へと変わりました。


各自、前もって色々と考えってきたのか、様々な文字が・・・

「人」「絆」「盛」「心」「結」「繋がり」「花鳥風月」「水と空気」「蟹」「山海」・・・

と、みんなの城崎温泉への「愛」が素敵な文字にされていきます。

 
その中で一際目立つ文字が・・・
 
 

「うぃっしゅ」
 
 

・・・

・・・

・・・。

  

城崎には面白い人がいるでしょ?
 

 
ちなみに僕は、

「笑」

という文字を書きました。


やっぱ、笑いの絶えない町って素敵やん。

城崎人も観光客も、みんな城崎では笑ってる。

城崎に来たら、みんな笑顔になれる。

そんな町って素敵やん。
  

そんな想いを込めて・・・。

 
 
ラフ&ピース
 
☆竜馬☆