竜馬が喰う - 名古屋制覇への道 -

2008
1129

どーも、皆様。

ご無沙汰しております。

竜馬です。


11月26日に開催された、全旅連青年部全国大会 in あいちに参加のため、

名古屋に行って来ました。

全国から1000人を超す旅館やホテルの若手経営者が集まるこの大会。
 

まー、この大会の内容は、城崎温泉わかだんなの会ブログ田岡聖司記事)をご覧頂くことにして・・・。


ここからは今回の旅にて(旅ではないんですけどね・・・)

私、竜馬が喰ったモンと感想を!!


・ひつまぶし (あつた蓬莱軒 神宮店) 

前回の名古屋の旅に引き続きの蓬莱軒。 松坂屋店より味は良し。 次回は本店に挑戦か?
ひつまぶし以外の一品料理は・・・まー、普通ですね。
 

・つくね (ROBATA GRILL つくね家 STORY 錦店‎

名古屋に来てまで行くとこではないかも・・・。 人気店って聞いてただけにちょっとがっかり・・・。
 

・手羽先 (世界の山ちゃん) 

ついに念願の世界の山ちゃん!! 期待を裏切らない味で、個人的には満足の味付けでした!!
 

・どて煮 (適当に入ったどっかの居酒屋)

まー、普通・・・。 だって適当に入ったどっかの居酒屋だったから・・・。 
 

・天むす (千寿

ここは本気で美味かった!!!! 今回の旅で皆様に一番お勧めの一品です!!!! 
 

・味噌カツ (みそかつ矢場とん 矢場町 本店)

2回目で思ったこと。 この店は鉄板とんかつを食べないと意味ないかも?です。

マヨネーズやご飯のお替りやキャベツのお替りが有料なのがやはりマイナス点。

以上です。 


あっ、お土産として寿がきや食品の味噌煮込みを購入しました。


ほんとはまだまだある名古屋名物、

・エビふりゃー

・あんかけスパゲティー

・味噌おでん

・台湾ラーメン

・小倉トースト

・すがきやの和風とんこつラーメン
 

も食べたかったんですがさすがに胃袋が・・・。

そしてコメダ珈琲のシロノワールも・・・。

 

まだまだ名古屋を制覇するのには時間がかかりそうです。

 
以上、竜馬が喰うでした。

もちろん家に帰って体重がヤバトンだったのは言うまでもありません・・・。

おあとがよろしいようで・・・。

 
デブ&ピース

☆竜馬☆