ガストバーガー

2008
1108

どーも、皆様。

竜馬です。


昨夜、イベントの打ち合わせのため

城崎から一番近いファミレス(って言っても車で約15分)

ガストへ行ってきました。


いやー、金曜の夜の田舎のガストは賑わってましたねー。

広い店内、ほぼ満席。

地元にどれだけ行くところが無いか

すぐにわかります。


んで、とりあえず僕以外の3人がガストバーガーを注文。

僕はドリンクバー。


しばらくして、ガストバーガー到着。

3人が食べるのを見る。

美味そう。


ピンポーン

ガストバーガーもう1つ。

待つこと約10分

到着。


すると、

3人、僕のガストバーガーを凝視。

その内の1人が

「あーーーーーー」

「ん?」

「わしのガストバーガーにはチーズ入ってなかったー」

他の2人も

「ほんまだー、僕らのにもなかったー」


まー、僕の日頃の行いが良いのでしょう!!

ってか、こーいう場合クレームは出すべきか出さないべきか?

少し考えました。


クレームを出すほどの事ではない。

でも4人のうち、1人だけチーズが入っていたのは事実。

もしクレームを出して、食べた後なのにチーズだけ持ってこられても困る。

かといって、新たに3人前作り直されても食べれない。

チーズ分割引? いくらだろう? 

値段的に モスチーズバーガー マイナス モスバーガー = 30円?


そんなことを色々考えながら、僕だけチーズ入りガストバーガーを完食。


まー、僕が店員だったらこの場合、

「申し訳ございません。最後のお客様に間違えてチーズを入れてしまいました」

って言うけどね・・・。


☆竜馬☆