2010年の大河ドラマ「龍馬伝」

2008
1106

どーも、皆様。

竜馬です。

YAHOOのトップ記事に 


福山雅治がNHK大河ドラマ主演!…10年「龍馬伝」
 

と書いてありました。


気になって読んでみると、


33年の生涯を勇ましく駆け抜けた幕末の風雲児を、当代随一の人気者が演じる。


と。


へー、坂本龍馬を福山雅治が演じるのか・・・。

なんだかなー。

福山雅治に坂本龍馬のイメージが全く当てはまらない・・・。


ここでここ数年の坂本龍馬を演じた俳優を調べてみると・・・(Wikipedia 調べ)

『竜馬におまかせ!』(1996年、日本テレビ 脚本:三谷幸喜 竜馬:浜田雅功)
『竜馬がゆく』(1997年、TBSテレビ 脚本:長坂秀佳、竜馬:上川隆也)
『新選組!』(2004年、NHK大河ドラマ 脚本:三谷幸喜、龍馬:江口洋介)
『竜馬がゆく』(2004年、テレビ東京 脚本:長坂秀佳、竜馬:市川染五郎 (7代目))
『篤姫』(2008年、NHK大河ドラマ 脚本:田渕久美子、龍馬:玉木宏)

ふむふむ。


個人的にはこの中では江口洋介かな? 実際にドラマは見ていないからなんとも言えませんが。


なにはともあれ「龍馬伝」気になります。


以上、来年ではなく再来年の大河ドラマが少し楽しみな竜馬でした。

ってか、来年は何やるんだろ?

☆竜馬☆