城崎温泉の新たな観光名所「木屋町小路」オープン!!

2008
0726

どーも、皆様。

こんにちは。


この夏、熱中症対策に積極的に取り組んでいる男、竜馬です。


さて、但馬屋からのお知らせでもご紹介させて頂いておりますが、

本日、7月26日(土)、11時に城崎温泉の新しい観光名所「木屋町小路(きやまちこうじ)」がオープンしました。


中には、酢・写真・地産地消・但馬牛・おかき・お茶・プリン・海鮮せんべい・耳の癒し・マッサージの癒しなど、それぞれ個性がありテーマをもった10店舗が入りました。

ここで簡単にお店の紹介を!!

・酢 「Kinosaki Vinegar」
湯上りの定番飲み物を目指した「美味しく飲む酢」や、酢を利用した「ビネガースイーツ」など販売。

・写真 「かしゃぽん亭」
旅の思い出をいっぱい詰め込んだミニ写真集を製作。

・地産地消「海ゃーもん家」
近隣の漁港や田畑でとれた旬の食材をバラエティーに富んだメニューで販売。

・但馬牛「べじばす」
高級和牛の代名詞ともいえる但馬牛を手軽に味わうことの出来るお店。

・おかき「げんぶ堂」
食材にこだわり焼き方にこだわった手作りおかき、「城崎おかき」として新たなブランドを目指す。

・お茶「凛」
抹茶・日本茶を中心とした和風バール(立ち飲みカフェ)。スイーツも販売。

・プリン「Kiman 生満」
安全食材を使用したオリジナル城崎温泉たまごプリンを中心としたお店。

・海鮮せんべい「城崎海煎堂」
イカ・エビなど新鮮食材を使った海鮮せんべい。実演販売も予定。

・耳の癒し「耳サプリ」 
全国の温泉地で初めて!! 耳かき、耳マッサージなど耳専用エステ。

マッサージの癒し「癒し屋炭本舗」
足裏・アロマ、クイックなど各種マッサージを行う和風癒し処。炭グッズの販売も。

以上の10店舗です。

気になるお店は何軒ありましたか?


また、一軒一軒お店を周り、実際に食べたり飲んだり、そして体験などをしてより密な情報や感想を、
こちらの「竜馬がかく」でお知らせしたいと思っていまーす。


城崎温泉で旅館を営む人間として、こういった新しい、魅力のいっぱい詰まったお店が誕生することはほんとに素晴らしいことだと思います。

ぜひ本当の意味で、城崎の新しい観光名所となるよう、頑張って頂きたいと思います!!