竜馬旅行記~北海道は登別温泉→札幌→小樽の巻 前編~

2008
0503

どーも、皆様。

ゴールデンウィーク真っ只中です。

懸念されておりました交通渋滞によるお客様の到着の遅れですが、

今年は皆様スムーズにお越しになられました。

(昨日、いつも通り宣言したのが功を奏したのでしょう!!)

ってことで、少し時間に余裕ができたので、4月に行ってきました北海道旅行記を・・・(いまさらですが・・・)

4月14日(月)

人生二度目の北海道に向けて出発いたしました。

城崎温泉から車で神戸空港へ。 神戸空港から千歳空港までおよそ2時間。 北海道へ到着。

早速、空港内にある「ラーメン道場」へ

北海道では有名(?)なラーメン屋が数軒入っており、色々悩んだ結果

味の時計台

まず先輩Aが一番オーソドックスの味噌ラーメンを注文

続きまして先輩Bが店員おすすめのチーズたっぷりみそバターラーメンを注文。

そしてチャーシュー好きのワタクシはジャンボチャーシューメンを。

うーーーん。 美味しそうです。

んで、実食。

うむ。

基本的にみそラーメンが好物ではないっていうのと、ちぢれ麺が好みでないっていうのもあって

感動するほどの味ではありませんでした。

けっしてまずくは無いっすよ。 普通に美味しいって感じでした。

まー、本場で食べる札幌ラーメンっていうので期待値が高すぎたんだろーな。

お腹もいっぱいになったところで次の目的地、登別温泉へ

登別温泉の老舗旅館でもある第一滝本館さんで

いざ、入浴!!

感想  城崎温泉はやっぱ最高。   以上。

んで、歩いて数分の場所にある観光名所、 地獄谷も見てきました。

%E7%99%BB%E5%88%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E5%9C%B0%E7%8D%84%E8%B0%B7%EF%BC%91%EF%BC%89.jpg

%E7%99%BB%E5%88%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E5%9C%B0%E7%8D%84%E8%B0%B7%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

%E7%99%BB%E5%88%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E5%9C%B0%E7%8D%84%E8%B0%B7%EF%BC%93%EF%BC%89.jpg

ほぇぇぇ。 なんかすげぇぇぇ。

ってな具合で登別温泉・地獄谷を満喫(?)し、札幌へ出発。

心残りはそこらじゅうに看板のあったクマ牧場に行けなかった事・・・。

必死でみんなを誘ったのですが、あっさりと却下・・・。

このバスに乗ったら行けるのに・・・・・。

クマ牧場に後ろ髪を引かれながらも札幌へ。

札幌のホテルにチェックイン後、ベタベタではございますが

北海道名物のジンギスカンを喰らいにキリンビール園

さー、焼くぞーーー。

%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%95.jpg

どんどん焼けぇぇぇーーー。

%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

そろそろだぁぁぁ---。

%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%EF%BC%93.jpg

喰えぇぇぇぇーーーー・・・・。

うっ・・・・。

ってな具合を何度も繰り返し、死ぬほどジンギスカンを食べ続けました。

羊肉はクセがあり、好き嫌いはあるだろーけど、ワタクシは美味しく頂きました。

ってな具合で1日目は終了。

あっ、夜食にホテルの近くでスープカレーが食べれるバーみたいなトコで

スープカレーも食べました。

さすが発祥の地!!って言いたいとこですが、味は普通でした・・・。

以前東京で食べたスープカレーのほうが美味しかったです・・・。

長くなったので続きは後日に・・・。