【阪神タイガース】2008年シーズン開幕!!

2008
0328

どーも皆様。

パ・リーグから遅れること8日、

本日、2008年プロ野球ペナントレースのセリーグが開幕いたしました。

我が阪神タイガースは見事、横浜ベイスターズに勝利し、

4年振りに開幕戦を勝利を飾りました。


いえーーーーい!!


今年はFAで広島から新井、そしてトレードで平野が加入したことにより、

非常にバランスの取れたオーダーを組んでいるように感じました。

(個人的には桜井をフォードの代わりに入れて、「和」のオーダーも見たかったです。)

まー、でも今岡が打点王となった時の8割の活躍でもしてくれたら、阪神の打線は最強だぁぁぁ。

が、先発陣は少し不安・・・。

中継ぎ陣がいくら12球団でも1番とはいえ、そう何度も何度もJFKをはじめとした中継ぎ陣が0点にな

んて抑えれないでしょう。

さすがにJFK誕生から数年・・・、他球団も対策は徹底してるだろうし。

なのに開幕戦ピッチャーが5回で降板っていうのはねー・・・。

なんとか六甲おろしが鳴り響く7回までは投げてほしいですね!!

まー、なにはともあれ 祝 阪神タイガース1勝!!


今年は強いぞーーー。


今日からとりあえず10連勝いっちゃいましょう!!


あーーー、早く甲子園いきたいなーーー。

今年は城崎トラトラ隊として、

少なくとも5回は勝利の甲子園を

歌ってきたいと思います!!


以上、ご機嫌な竜馬でした!!