竜馬、たんしん経営塾(計数に強くなる編)の巻

2008
0320

どーも、こんにちは。

昨日は、たんしん(但馬信用金庫)主催の経営塾第4講があり、昼間っから勉強してきました。

今回の講義のテーマは「計数に強くなる(入門編)」ってことで、計算機を持参しいざ出陣。


ふむ。

ふむふむ。

ふむふむふむ。


いやー、今までの講義の中で一番勉強になりました。


講義の中身は損益計算書や貸借対照表についてだったんだけど、非常にわかりやすく説明をして頂きました。


やっぱ経営者になるものは、「数字」に強くないといけませんね。


ワタクシは正直まだまだです。


本当に勉強不足です。


新しい知識を学ぶ喜びとともに、良い刺激を受けた講義でした。


ってか、こういう気持ちで高校時代に勉強したら


きっと、志望校に合格したんだろうな(笑)