竜馬が喰う 但馬牛を食す!!すき焼き編

2008
0103

どーも、皆様

こんにちは。

年末・年始の4日間で軽く3キロは太った竜馬です。

いやー、ほんと、食べまくりました。

12月30日から現在までで、

焼きそば(ライスつき)・チャーハン・エビフライ・焼肉・メガタマゴ・かも鍋・おでん・焼き豚・から揚げ(鳥・タコ)・おせち・お雑煮・カレーライス・すきやき・スイーツ・・・。

などなどを食しました。

全部で何キロカロリー摂取したんだろう・・・。

まー、でも、無制限でお腹一杯になるまで食べられるって言うのはほんと幸せです。

特に今回「すきやき」の時間はほんとに至福のひとときでした・・・。

っていうのは、今回、かなり贅沢(ほんとに贅沢)ではありますが、

肉はオール但馬牛を使用しての「すき焼き」だったのです。

もちろん、但馬屋が取引している肉の店より仕入れた証明書のついた正真正銘の但馬牛。

いやー。ほんと美味。

いや、マジで・・・。

ほんとのほんとに、

美味しかった・・・。

思い出すだけでヨダレが・・・。

また、食べたいな・・・。

あー、お腹が減った・・・。

あかんあかん、そろそろ気を引き締めないと、まんまる若旦那になってしまう。

ってことで、来年の正月も「但馬牛のすき焼き」が食べられるように、

今年一年頑張って仕事しようと心に決めた竜馬でした。

皆さんもぜひ、但馬牛を食べに但馬屋にお越し下さいませ。

(すきやきプランは今の所はまだ検討中の段階ですが・・・。)