全旅連青年部近畿ブロックソフトボール大会

2007
0929

どーも、竜馬です。

先日26日、大阪に行ってきました。

目的は題名にもあるよう「全旅連青年部近畿ブロックソフトボール大会」に出場するためです。

名前だけ聞くとなんか立派な大会のようですが、全然そんなことはなく、簡単に言うと近畿内の旅館経営者やらが集まって、年に一度ソフトボールをして交流を深めましょうっていう集まりです。(周りから見たら、完全に平日の昼間っから草野球やってるおっさん達です)

まー、なにはともあれ、城崎温泉を代表して兵庫県チームの一員として参加して参りました。

一応、試合結果を申し上げますと、3試合して2勝1敗の3位(7チーム中)。
(ちなみに2勝はワタクシが先発した試合です。実は意外な才能が・・・。)

いやーーー、疲れました。 9月下旬とはいえ昼間炎天下の中、3試合はきつかったです。

でも、体を動かすのが好きなワタクシとしてはなかなか気持ちの良い疲れでした。

その夜、慰労会の場で兵庫県内の旅館を経営されてる方々と色々とお話をし(特に旅館料理については非常に盛り上がりました)刺激を受けてまいりました。

ソフトボール大会に出場し、旅館の料理のあり方について考えさせらて帰ってくるといった、なかなか充実した大会でした。

やはり、各地でご活躍されている人との「出会い」、そして「親睦」というのは財産だなーって思いました。