「城崎温泉の万城目学@東京国際文芸フェスティバル(文芸フェス)」の巻

20160211

 

城崎温泉の旅館の若旦那衆で立ち上げた出版レーベル『NPO法人 「本と温泉」』。

プロジェクト第一弾は、"小説の神様" と呼ばれる作家志賀直哉の城の崎にて』を、詳細な注釈付きで二冊組みで蘇らせ、 

 

bg_kinosakinite_1.png 

そして、第二弾では『鴨川ホルモー』プリンセス・トヨトミ』などで知られる小説家、万城目学による完全書き下ろしの説『城崎裁判』を発行。  

 

bg_kinosakisaiban_1.png 

 

その第二弾でお世話になった万城目学さんが、国際的な文芸フェスティバル『東京国際文芸フェスティバル(文芸フェス)』の初めての地域サテライトイベントとして、 

豊岡市城崎温泉にてトークショーをされることになりました。 

 

また、そのトークショーのお相手は、ブックディレクターとしてご活躍されている有限会社BACH(バッハ)代表の幅 允孝さん。


このお二人がどのようなお話をされるか、今から楽しみです。

 

会場は、志賀直哉氏が『城の崎にて』を執筆した場所でもあり、万城目学さんが『城崎裁判』の構想を練った三木屋旅館。 

 

是非ともこの機会に「歴史と文学といで湯のまち城崎温泉」の『文学』の部分をお楽しみ下さい。(勿論、その後はたっぷり歴史と温泉もww)


詳細は以下の通り。
  

『城崎温泉の万城目学』 

詳細
2013年に初めて日本で開催された国際的な文芸フェスティバル「東京国際文芸フェスティバル(文芸フェス)」。
今年も3回目となる文芸フェスが3月2日から3月6日にかけて開催されますが、初めての地域サテライトイベントとして作家・万城目学さんによるトークショーを兵庫県豊岡市の城崎にて行います。

日時:3月5日(土)開場:12時30分 開演:13時
会場:三木屋旅館 3F(兵庫県豊岡市城崎町湯島487 日本)
主催:BACH http://www.bach-inc.com/top.html、城崎国際アートセンター http://kiac.jp

■ 出演
万城目学(作家)
幅允孝(ブックディレクター)

■ イベントの予約方法
本イベントは無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
こちらのサイトからお申し込みください→城崎温泉の万城目学

また、チケットの数には限りがありますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。※城崎在住の方は事前の予約は不要です。

お問い合わせは城崎国際アートセンター(0796-32-3888)までお願いします。 

 

  

では、また。

兵庫県 城崎温泉
但馬屋 若旦那 柴田良馬